文字サイズ
言語切り替え 日本語Language
ミリカプラス

ミリカの未来をお見せします

団体・学校

GROUP

団体貸出について

那珂川市図書館では、おはなし会などの読書推進活動をしているボランティアグループや学校(クラス・学科)などを対象に 団体貸出を行っています。 詳細は『那珂川市図書館 利用案内(団体用)』をご覧ください。

那珂川市図書館 利用案内(団体用) PDFはこちら>>

登録・再登録

登録を希望の方は『那珂川市図書館団体利用カード交付申請書』に記入し、代表者の名前と住所が確認できるもの(免許証、保険証など)と一緒に『登録・相談カウンター』へお持ち下さい。
登録日から、その年度末(3月末)までご利用いただけます。

※記入事項に変更がある場合は再度交付申請書の記入が必要です。
※次年度も継続して利用される方も再度、登録の手続きをお願いします。

貸出

利用カードはありませんので、団体名をお伝え下さい。

種類 冊数 期間
本・雑誌・紙芝居 1団体300冊まで 2カ月
パネルシアター・エプロンシアター・布絵本 1団体2点まで 最長2週間

返却

必ず期限内にご返却ください。 本の中身をチェックしてから返却をお願いします。

予約

団体による予約は受けておりません。

その他

借りられた資料についてお尋ね・お願いすることがある場合は、すべて窓口である代表者に連絡しますので、
代表の方は責任を持って資料を管理してください。
大量の本の貸出・返却の際は前もって連絡の上、ご来館ください。
貸出や返却の際はお手伝いをお願いします。
本は大切にご利用ください。

 ※保管場所にもお気をつけください。資料の汚損、破損、紛失等は弁償となります。

皆様のご協力をよろしくお願いします。